アイ・オー・データ社製Wi-Fi DVDドライブ向け 「DVDミレル」アプリの接続の問題について

※本ページのご案内はアイ・オー・データ社製Wi-Fi DVDドライブ向けiOSアプリ、「DVDミレル」、「DVDミレル for CDレコ」を対象としています。対象外の製品には該当いたしませんので、ご注意ください。

<2015/8/28 接続の問題について >
iPhoneおよびLTE(3G)契約されたiPadにおいて、回線接続状態によって製品本体へ接続できない場合がある症状が確認され、改善に向けて調査を行っています。

<2015/8/28 2015/9/7 更新情報>
上記不具合はアプリバージョン「1.1.16」にて改善いたしました。
App Storeより最新版へアップデートしてご利用ください。

■事前準備(CDレコ本体「CDRI-W24AI」をご利用のお客様のみ)
CDレコ本体「CDRI-W24AI」をご利用のお客様は、本アプリ利用開始前に、以下の手順で製品本体のファームウェアを最新にする必要があります。
1.端末にインストールされている「CDレコ」アプリを最新版にアップデートします。
2.「CDレコ」アプリを起動しメニューから「CDを取り込む」をタップします。
3.「ファームウェアの更新」と表示されたら「はい」をタップします。
 本体のPOWERランプが点滅から数分後に点灯へ変化すれば更新完了です。

※既に最新の場合は「ファームウェアの更新」は表示されません。

 


以上の操作を行っても接続ができない場合は、以下の点をご確認ください。

  • 添付のACアダプター(またはモバイルバッテリーと接続ケーブル)をドライブにつなぎ、POWERランプが点灯していることをご確認ください。
  • スマートフォン/タブレットとドライブをWi-Fi接続してください。
  • スマートフォン/タブレットとドライブを近づけてください。
  • スマートフォン/タブレットのバッテリー残量があるかご確認ください(満充電推奨)。