製品サポート

sMedio WinDVDをWindows 10でお使いのお客様へ

日本時間2016年8月3日(水曜日)にリリースが予定されているWindows 10 Anniversary Updateを適用するとsMedio WinDVDが起動できないことが判明しています。この問題を修正したアップデートプログラムを以下にて公開中です。

Windows10 Anniversary update(2016年8月2日に公開)適用後、 WinDVDが起動しない問題に関して、WinDVDの更新が必要になります。

弊社がホームページ上で現在販売しているアプリのWindows 10 対応状況は以下のとおりです。
(2016年8月4日更新)

- IO DATAのディスクドライブに付属のWinDVDをお使いの方はこちら(外部リンクへ飛びます)をご覧ください。
- エプソンダイレクト社製PCに付属のWinDVDをお使いの方はこちら(外部リンクへ飛びます)をご覧ください。
- sMedioが販売するWinDVD11については下記をご覧ください。

※メーカー製PCのWindows 10アップグレードはPCメーカーのサポートを受けてから実施することをおすすめします。
メーカーが保証していないアップグレードにより、ソフトウェアが正常に動作しない場合があります。

製品名対応状況
sMedio WinDVD Pro 11 現在販売中のバージョンにて対応済み。
sMedio WinDVD Pro 11 for Windows 8を含む、2016年07月以前にお買い上げのお客様には最新のWindows10(Anniversary update)対応のアップデータをご利用いただけます。
こちらのページにてご確認ください。
sMedio WinDVD 11 現在販売中のバージョンにて対応済み。
sMedio WinDVD Pro 11 for Windows 8を含む、2016年07月以前にお買い上げのお客様には最新のWindows10(Anniversary update)対応のアップデータをご利用いただけます。
こちらのページにてご確認ください。
sMedio TV Suite 現在販売中のバージョンにて対応済み。
sMedio pConnect! 現在販売中のバージョンにて対応済み。
sMedio TrueDVD Streamer 現在販売中のバージョンにて対応済み。
sMedio True Blu-ray Touch 現在販売中のバージョンにて対応済み。
sMedio True DVD Touch 現在販売中のバージョンにて対応済み。
sMedio TrueLink+ 現在販売中のバージョンにて対応済み。

こちらのページに記載がない販売終了製品については、Windows 10対応予定はございません。

PCメーカーがWindows 10 対応をサポートしていないPCでのトラブル事例が増えています。
(例:テレビ視聴やDVD/BDディスク等の再生が出来なくなった)
Windows 7や8からWindows 10にアップグレードしたPCでトラブルが発生した場合は、弊社へご連絡いただく前に、PCメーカーによるWindows 10アップグレードに関するサポートを受けてください。